[daily][homeopathy]O-BON突入ですが

明日から3日間、お休みです、イエイ! といっても、水曜はあいも変らずハー(ハーセプチンの略式)点滴のために病院に行くから実質的には2日間だ。それでもちゃんとお盆休みをとるのって久しぶりじゃないだろうか?内容の濃い連休をとりたくてすでにどう過ごすかは決めている。例えば、ダラダラ近場のショッピングセンターなんかで無駄に金を使って貴重な休みが終わっていくのが癪なので今年は正月・盆メンバーで温泉宿をキープ。4年前の伝説のベランダ風呂(話せば長い屈辱の温泉宿話である)のリベンジも兼ねているからメンバーの期待もどんどん高まっている。仕事がひけたらさっさと帰宅⇒旅支度して早めに休もうと思っていた。が、家に帰ったらそれどころじゃなかった!
体が日焼けで熱くて痛い、頭痛がするとTVの前に横たわっているちばーにょ。痛みや体の不調に弱くイライラ怒る性格なのでこうなったらもうアウト。手がつけられず、イライラが私にまであっという間にうつる。一刻も早くご飯!と腹ぺこが1番の致命傷な自分だが今日は最悪にもこれも加わって頭にカーッ!と。自分の感情を押さえられない。こんな時、何故優しい言葉をかけてあげれないんだろう。とりあえず、自分のご飯はなんとでもするとして、利きそうなレメディーを飲ませてみた。暫くしたらもっと頭痛が酷くなり吐き出したのでヤバイ・・・来るなと思っていたら案の定、病院に行くとか薬を飲むとか騒ぎ出した。慌てて、今は症状だしてるところだから少ししたらよくなるよと説明するがもう聞く耳なんて持っちゃいない。mixieでホメの先生に「助けて〜」メッセだしたらすぐに対応してもらえた。指示されたレメデイでじきに楽になり、ひとまずホッ。wakaさん、夜分すいませんでした。おかげでよくなり今はスヤスヤ寝ております。本当に有難うございました。便利なネットワークツール?にも感謝です。私もこれでびくびくしないで休めそう。おやすみなさい。明日の用意は明日・・・です。