欲張りレッスン

高い会費を払いつつ充分に利用できていないメディカルスパ。行くのは大体、仕事前の朝いちで「ストレッチ」のクラスを受け時間に余裕があったら(朝は直し屋さん行ったり本屋行ったりカイロに行ったりと用事が多い)風呂に入って猛ダッシュで仕事場に向かっている。せめて9時からやってくれていれば気持ち、時間に余裕があるのに・・・せめて、9時半から受けたいクラスがたくさんあればいろいろトライしているのに。せめてお休みでなければ夜もじっくり行けるのに・・・などなどタラレバ方式でいいところがない!!私時間とかみ合わないことが多いので充分な利用が出来ないのが一番の問題だ。しかし、今日はいとこのりんちゃんがビジターで「ハタヨガ」のクラスをお試しするということもあり、私もお休みをとってゆっくり施設を利用することにした。日頃、時間に無理があって受けれない、クラスもこの日は欲張ってあれこれ参加してみることに。逆を言えば興味のあるなしは問われず、強引にりんちゃんも私につき合う羽目になってしまったのだ。すいません・・・・わがままなイトコを持つと辛いよね。
まずはアロマストレッチ。最近、自宅でアロマを使ってリラックス!にハマっているからこれは以前から興味があったのだ。アロマのの香りで心身をリラックスさせながらストレッチをして疲れた筋肉のケアをする。アロマオイルでするセルフマッサージが気分よかった。ゆったりとした時間と心地よい香りがグッド!でも自宅では慌しくてしないだろうなあ。また、時間作れたら参加してみたいな。
お次はジョーバで15分程、時間繋ぎしてからヨガ。週末に私が参加しているクラスの講師とは違っていたので内容も全然違っていた。DVDでヨガを始めたばかりのりんちゃんは呼吸法がよくわからないということで今回の参加になったのだが正直、本日の講師では呼吸法がよくわからなかった。私は深呼吸すると咳が出るのでほとんど複式呼吸をしていない。吐く時の意識だけは持つようにしているけど。ストレスをなくしリ心身ともにラックスするためにはヨガの複式呼吸が一番だ。日頃からこれが出来ていればきっと心も体も健康でいられること間違いない。
次の受けたいクラスまで少し時間があったので軽く昼食をとることにしたのだが、これがまずかった!いや、食事はマクロビオテックで思っていた以上に美味しかった。しかし、少なめではあったけれど食事がやはりアダになり、ステップのクラスでは体が重くて仕方がない。他の人より動き出しが遅れたり、ステップ3回の所を1回に省略したり・・・・笑!運動直前の食事はやはりイケナイと身をもって体感することになった、ふたりでした。ランチだが私達のわがままを聞き入れて用意してくれたお店の方に感謝!ひとり分のランチセットにもうひとり分の玄米ごはんと味噌汁だけを強要追加。メニューに単品はなかったが8月から出来るということで特別にオーダーを受けていただきました。玄米食をベースに、旬のあんしん野菜が美味。これなら施設を使わない人にもお奨め。「coconwa」といいます。
ステップでへばったふたりはすぐにジャグジーに直行。考えたらイトコといっても一緒に風呂に入るのって初めてかも。術後、彼女には私の片おっぱいと、ないおっぱいは見られてるけどね。今回も手術その後を披露。綺麗になってると褒められた。私よりF医師を褒めてることになるんだけどなんでか私も嬉しい(失笑)。
炭酸泉に充分浸かったら本日は終了。仕上げのマッサージも行きたいところだったけどそれはちょっと我慢して帰路に着く。いやいや、充実の楽しい一日でした。万歳!スポーツディ!!お疲れさまでした〜!
そうそう、忘れちゃイケナイ。バイトを引きうけてくれた、姪っ子ちえっちのおかげさまでした。店をみてくれて有難う!