サンバの夏?

nagisada2007-07-29

今シーズン1回目の演奏は朝○祭で。去年同様、盛り上がりのピークに演って今年も大成功?を収めた。華やかなダンサー達がいなくては話にならないけれど、パテリア(楽器隊)も健闘したと思う。我々、PAだけでは人数が少なかったから高岡チームにも応援をお願いしていたのだ。合同練習はついになく、本番当日の音合わせだけだったから正直、どきどき。2回目の演奏はほとんどサンバより地元の踊り(高原兄作詞作曲)で締めくくられた。これが思いのほか楽しくてステージ上のみなさん、ステージ下の私達(ダンサーや地元商工会のメンバーや私たちバテリア)をはじめ、会場の観客のみなさんを煽り、ついには会場のほとんどの人を巻き込んだ一体感のあるグルーブ感が凄いことになるのだ!この祭のクライマックス後、私の体力レベルは今年も8から0に落ちたのだ。寂しいことに打ち上げに参加することなく帰宅。次は金曜の富山駅前フェスタがある!大盛り上がりの去年に続きたい気持ちで今年も参加を決めた。お楽しみの夏がやってきた。