大殺界のはじまり

ここのところ、やることなすこと裏目に出てしまいいいことがまるでない。ここ数日の私の不幸は以下の通りです。
★自転車パンク修理(1300円)の後すぐ、乗ってないのにまたパンク?自転車屋のおやじに追加修理代金は4000円と言い渡されブチッとキレた。直さずに自転車を持ち帰る。情け容赦のないおやじの言い分に頭にきた・・・他の自転車さんに持ってくと最初のバンク修理は意味なかったとのこと。金払うだけ無駄だったと判明。もうあの自転車屋には行かん!
★出先の駐車場で車を縁石様のコンクリ辺にぶつける。悲しくなり用事を済ませずまたUターン帰宅した。トホホ。ほって置くとさびる箇所だったのでちばーにょに適当に色のせといてもらう(泣!)
★定休日(先週のごはん屋の続き?)でもないのに行った風呂屋が休み(ボイラーが壊れたらしい)
★風呂を諦めきれず、決心して行った初の岩盤浴場がかび臭くて最悪!
おまけに1時間もいないのに1500円もとられた(T^T)
★発売になったばかりの本を買いに行くもどの本屋も売り切れ!4店探した・・・・「のだめカンタービレ」恐るべし人気!!
★図書の返却に図書館に行くが肝心の本を忘れタダのドライブ。
★ビールを買いに酒屋へ。財布を家に忘れタダのドライブ。
★新しくできたスポーツジムに入会しようとしたら入会金¥10000→タダのキャンペーンは昨日で終わりましたと告げられる。マケてくれない。
★納豆の食べ方が汚い(それだけで)とちばーにょにティッシュを投げられる。

他いろいろ、まだあったが悪いことはさっさと忘れる。書いてて情けなくなってきた。天然ボケパーセンテージもかなりのもんだけどクタビレモウケの骨折り損をしているなぁというここ数日。
極めつけは今朝の出来事だ。朝のお勤め、「おはよう気功」を終えて9時。お直しの仕上がりをとりに行かねばならず、隣町に行くついでに床屋へ行った。念のため行ったもののすでに先客がいてカットしてもらえなかったということの無い様、電話を入れて向かう。私の短い毛のカットと顔そりは40分もあれば充分なので時間は大丈夫と踏んでいた。しかし、床屋に到着したら床屋のおばちゃんの友達がお茶してて私も顔見知りだったものでカット前にお茶によばれて・・・トイレの電球がキレたとおばちゃんは電気屋に出かけるし・・・一応、私、お客さんなんだけどな。余裕のあるはずの時間はどんどんなくなり、終わってみればもう、店を開ける時間は大幅に過ぎていた。いくらヒマな店とはいえ、土曜だし午前中からの来客は必須!!しかも、帰路は急いでいるのに前を走る車はのろのろの30K走行。カーブが続くのでなかなか抜かせない。こんな時に限って対向車も多いときている。ようやく開けた道になったところ、一気に加速して追い抜いたら・・・・
「はいはい、止まって〜。勢いよく追い越しかけたねぇ」と警察官に手を振られ、急いでいるのに車を停めるハメになってしまった。20Kオーバーで15000円の罰金を言い渡されました。しかも、直し屋さん寄るの忘れてたし・・・朝から超ブルーです。
3月から大殺界に突入しました。これからの3ヶ月、思いやられます。悪いことが続きませんように。合掌!