チョコレートジャンキー

nagisada2007-02-28

バレンタイン以来、毎夜欠かさなかったチョコがついに底をついてしまった。
食後に紅茶やコーヒー、時にはシャンパンで頂くチョコにハマってしまっていたのでなくなるととても寂しい・・・・
と、いうわけでドラマチックで美味しいチョコ購入に向け毎晩NETで寝ずの捜索(!?)フランスで毎年催される、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・ド・ショコラ」で今年も入賞のジャン=ポール・エヴァンのショコラが有力かなと思っていたところ、ひよっとして安く買えないかとヤフオクをちらり覗いたらあの伝説のチョコレートが売り出されてるではないですか!!
「ウォンカチョコ」!!!!
ジョニー・デップ主演のチャーリーとチョコレート工場のあの、憧れの『メッチャうまいチョコ』!。これは買わないわけにはいかない。もし発売したら絶対食べたいと思っていたから即入札です。
で、本日届きました♪一粒一粒がシルクハット形でちゃ〜んと「Wonka」の文字も入ってます。味は大味だろうと踏んでいたのだけれど芳醇なミルクチョコの中に少しキャラメルホイップクリームが入っていて、とろりと甘い口溶けを味わった後に、ライスクリスプのサクサクっとした歯応えが絶妙♪でなかなかのティスト。パッケージはもちろん、味も劇中イメージを完全再現!?ただ・・・残念なのはゴールデンチケットがはいってないことです。発売元ネスレから5枚だけのゴールデンチケットが当たったらネスレ工場見学にご招待! なんていう本物のシャレを利かせてくれるサプライズがあればもっとよかったなあ。
(あっ、ウォンカのようなドリームファクトリーではないからこれは当たりであってもつまらないかもです。ウンパルンパもリスもいないだろうし・笑!)