バンソーコー犬

nagisada2007-02-19

我が店の店長を務める犬、アスキーですが最近は店番もあまりせず、ベッドで休んでる時間帯が多くなってきた。3月で12歳になるのだから人でいえばそろそろ70歳くらい? 当然と言えば当然か・・・散歩は今まで通り、嬉々として出かけるが以前より長い時間は体力的に無理になってきたし後ろ足のキックも弱くなってきたカンジ。ちょっとした段差にも躊躇するなど気持ちや動きにも年齢を感じる。もちろん、まだまだ元気でいてほしいから、そのためにもちょっとした変化も逃さないよう、こちらが気をつけてやらなければいけないなと思う。先日よりほっぺにできものができて出血がなかなか止まらないため(いろんな所に血がつくし)バンソウコウを貼られている。普通なら気にして何が何でも取り除こうとするものだが・・・物判りのいいアスキーはママが「痛いから取ったらダメよ」と言えば、ちゃんと言うこと聞いて?貼ったままにしている。そこんじょそこらのヤンチャ坊主より扱いやすいのである。ガンコでなかなか言うこと聞かない、誰かさんにも彼を見習ってほしいものだ。