景気の悪さはケーキでカバー。

nagisada2007-02-09

副作用が出て白血球数が著しく低下していないか、調べるための血液検査のためだけに病院へ。午前中で終わるというものの、わざわざ高速飛ばしてそれだけのために店を閉め、出かけるのはなんだかなあ・・という気持ちになるが仕方がない。店のほうは2月の閑散期ということもあり暇なので半日休んだからといって恐らくは何の影響もないだろう。問題なしである。っていうか、それこそが問題なのだけど・・・今シーズンは異常な暖冬のため日々の売り上げが著しくダウン!SALEも売れなければ春ものも動かない状態。正直、懐具合が超厳しいこの頃である。暖冬の影響は我が家のお財布事情には厳冬をもたらしているね↓↓もうね、凍りついております。カチンカチンに(笑)。春よ〜来い!早く来いっ!!
白血球のほうは風邪が長引いているのが影響しているせいかもしれないけれど全然OKの数値。これはいつも、レッドゾーンに落ちることがない安定度。素晴らしい、私の白血球達。でも肝心の時に働きが足りず、病気になったんだよね(ーー;)
予定より少し早く診察が済んだので「ボンボン洋菓子舗」のチーズケーキを買って帰る。こちらは120円というリーズナブルさ!しっとりしたチーズケーキが美味しくてつい2個、3個と手が伸びてしまう、曲者だ。体調が戻るまで(懐の寂しさも)と長く外食もしていないのでささやかな、ご褒美でもある・・・かな?