働けないロナウジーニョ

ロナウジーニョを観に横浜国際総合競技場に行ってきました。
バルサを観戦するのは初めてだがロナウジーニョを観るのは2002ワールドカップ大会の神戸以来だ。久々のサッカー観戦にわくわくドキドキ!
クラブアメリカ戦の時のようなとんでもないことをやらかしてくれるロナウジーニョに期待していたのだがこの日はとことん、マークにつかれなかなか、突破口が見出せなかった。
彼をはじめチーム戦術、スキルも超一流のバルサが当然、勝つであろうという大方の予想は見事にハズレてしまった。クラブチームの世界一を決めるわけだから相当、熱い本国からのサポの応援にも期待をかけていたけれど、ブラジルのサンバのリズムも聞こえないしバルサのソシオ会員も思ったより会場には少なそう・・・
で今ひとつ盛り上がりに欠けたような気がした。サポのすごさはイタリアで観たユヴェントスVSミラン戦(2001年02月25日の日記参照)には勝てないか。

この日、横浜入りする前に丸の内で長年、欲しかったものをついにGETしてしまった。見るだけだったはずなんだけどな・・・満足です(^o^)
このブツはまた、後日お披露目します。