おはよう気功

nagisada2006-08-07


先先週くらいから朝の公園で気功をしている。気功の先生はホメオパス(ホメオパシーのアドバイスをしレメデイ−の処方をする人)Fさん。個人的に習っている、気功を教わることにした。メンバーは私とれいちゃん、公園前のご近所さんの友達に今日はそのまたお友達とラジオ体操していた見知らぬおじさんも参加。それと散歩ついでに参加してるのがアスキー。気功の間は命令しているわけでもないのに、じっと足元で大人しく待っている。輪になって気をあげたり受け止めたりの時は何故か輪の真中にいたりして1番、みんなのよい気をもらっているじゃないかと思う程だ。呼吸法も出来てないし、形だけ真似てるような、状態だけれど、朝に元気な木のしたで体を動かしているだけでも気持ちがいい。体から目覚めるし。出来るだけ参加していきたいなと思う、今日この頃です。