サマーミーティング

nagisada2006-08-06

恒例となった、夏のわんこの集まりが今年も墓ノ木でありました。普段はレトばかっぷりをNET上で披露しているメンバーが中心で遠くは愛知や新潟から駆けつけてくれる2ファミリーと石川軍団と富山地元組の集まりです。2002年くらいからかな?最初はレトリーバー10頭くらいのオフ会だったのがお友達の輪がどんどん広がり毎年、参加頭数が増え続け今年はもはや数えるのも困難なくらい。友達調べでは参加ワンコ総数43頭9犬種(だと思う)。ちょっとひと声かけただけでこれだけ集まるとは凄すぎるよね。レトリーバーだけでなく、チワワちゃんからバーニーズまで多種多様な集まりとなった。
場所はというと公表したくないのだが・・・黒部川のキャンプ場。キャンプ場内に川が流れ木陰も多いのでレトリーバーと遊ぶのにはもってこい!若いレト達は川に投げるボールを競ってレトリーブ。おなじみ高齢レト達も最初はそうだった。今は木陰で休むことが多いかな(-_-;)ダムの排砂の影響で遊ぶうちにコーヒー色化する川の水がちょっと悲しい。綺麗な水を求めて、やや遠い黒部川本流まで足を伸ばして泳ぎに向かったものの、今度は急流で流されてしまうこ、続出!! いろいろ(環境の)問題もあった今年のミーティングだったけど喧嘩もなく、のんびりとわんこにまみれた満ち足りた1日でした。