サンバDEないと

ウニアンのみなさん

朝から病院行ったりコンタクト買い求めたりで1日まるまる富山市内で活動。4時前に今年4回目のサンバ出演のため駅前ビルの控え室入り。富山まつりの駅前ナイトフェスタに9時の予定だったけどメインゲストのウニアンの1回目ステージが4時過ぎだったのでこれが観たくてちばーにょも仕事を半日休みにして電車で駆けつけた。ダンサーさんは前回の朝日祭のさいにも参加してた、同じ顔ぶれ。2週続けての富山、お疲れさまです。バテリアもこの時はカーニバル衣装を着用で披露してくれた。浅草で優勝しただけのことはあってキレのある音!惚れ惚れしてしまう。9時台の本日の祭のフィナーレにはPAも混ざってやったのだが、客席からみてもどいつがウニアンかはきっと、一目瞭然だったに違いない。彼等は現役大学生だから肌の色艶も我々よりいいだろうし。(笑)
この日、ムシムシ暑い上にステージ上は狭くてライトが熱い!ア・ゴーゴー・ステップを踏むと床が揺れてこのまま、床が抜けて落ちてしまうんじゃないか一瞬、恐怖さえ覚えた。そんな私の心配とはウラハラにお客さんのノリも最高潮で、アンコールのお声までかかった。ステージを降りてからは通路でまた演った。お客さんの顔がすぐそこにあって、とても嬉し楽しくやれたし、ダンサー達もノリノリだった。それにウニアンメンバーのリードもあってかいつも以上にいい出来だった気がする。声かけてた、イトコりんちゃんも駆けつけてくれて写真をたくさん撮ってくれた。出来上がりが楽しみ!!
その後、さっさと撤収してリーダー、ヨッシーの店にみんな集合。打ち上げではこれまた、元気なウニアンメンバーがリードして飲めや、踊れやのお祭りモードを朝まで展開。みんな、休みで飲酒パワー全開だった。どうも翌日仕事なのは私とトッシーくらいのようだった。明日のことを考えろ!とちばーにょに促され3時半頃、涙をのんで帰宅。
これまでにない、楽しい夜だった。