やわらぎ2日め

nagisada2006-02-18


風呂仕事をこなし午後からは5人で街の喫茶に出掛け懐かしい味のスパゲティーをいただく。その後、なんと!カラオケに誘われる。歌えない私はおはやしとリモコン操作専門だが十分、楽しんだ。演歌が多いが途中、ぼけ防止の手振り、身振りの童謡をみんなで歌ったり、と芸達者が多い。最後には、唄にあわせ、みんなでテーブル周りを踊って回る。めちゃめちゃ、おかし楽しい。企画演出のひばりさん(美空ひばりの唄が上手い!)に感謝。歌えない私でもこんなに楽しめるカラオケって今までなかったかもしれない。
笑うことが一番安上がりで効果のある薬だ。実際、いつもカラオケで免疫力アップに励んでるよという、おば様もいらっしゃった。う〜ん、ナットク!!