雪雪雪雪って書くと

押しつぶされそうな、感じだ。実際、おとついかな?4月上旬並みに暖かくなった北海道では積もった屋根雪が落ち若い命が奪われたとTVで報道していた。大変気の毒なことだ。今、上越新幹線に乗車中。ほくほく線にはいってから積雪が格段に多い。雪のため、12分程遅れて湯沢に着いた。そして、北海道滞在中は異例の暖冬だったが今日はとても寒い。昨日、家に帰って思ったのだけど自宅がどこよりも寒いのだ。寝ている部屋なんておそらく4度くらいしかなく、これに慣れているからか?道内にいる間はどの部屋も暖房が効きすぎて暑く感じたので止めて休んでいた。本日より、やわらぎの湯泊だ。岩盤にはいり、とろけて社会復帰できない体に追い打ちをかけにいくようなものだ。溶けてきまあす(笑)