ばりばりバリューな休日

nagisada2006-01-31

タキソール3クールめ
本日、Wで仕事な日。点滴しながら、ベッドで仕事にいそしむ。ながらは得意だがこれは初体験ながらになる。いつものリクライニングでは隣のおばさんがたと話に熱中するのであえて、奥のベッドを陣取る。もう最初から仕事モードでフル回転。よっ、ただでは起きない、仕事人!自営業者の鏡である。ベッド上でできる仕事ということであまり持ち込みもできないので簡単作業になるのだが・・さらに言えばあえて時間を作ってやるにはもったいない仕事でたんたんとできるのがいい。そんな条件を満たした、仕事は「棚卸表の作成」である。年末に棚卸一覧で実際に棚卸チェックしたものを抜粋し、新たに作成するのだ。途中、食事とトイレを数回、はさんだだけでフルに仕事をして見事に仕上げた。私だってやる時ゃ、やるのだ。つーか、やらなければ、2月のお遊びに影響を及ぼすのでもう必死だ。計算もいれて完璧。途中、眠くなったりしたけどなんとか点滴の終わる時間すれすれにやり遂げた。点滴と仕事の2刀流で貴重な休みを費やす人っていったい、この日本にそうそう、いないんじゃないかな。悲しい私のお休みはこの後、キムチ鍋を3人前程食べて終わった。疲れておやすみなさいをしたいのだが腹がいっぱい過ぎて寝れもしない。戦国自衛隊、観てます。こちらもブログ書きながらで。なかなか、面白いけど映画とずいぶんと違うんね。