街をぶらぶら

nagisada2005-11-18

昨日の後悔も虚しく朝のバイキングもしっかり食べてしまった。密かに岩盤浴ダイエット効果を期待してたがこの調子でいくと痩せるどころか体重は増すばかりである。 なので少し、街を歩いてみることにした。メーカーに受注書とともに送る温泉土産も用意したいしことだしと。しかし、街の全容は既に夏に来たときに確認済みでそんなに広くない。お迎えのバスがくる1時間半の間にメイン通りをぶらぶら。 城下町らしく新しい建物と歴史を感じる古いものが混在する街。新しいほうのは街の中心であるホールへ。
たまたまやっていた、写真展や町民の力作揃いの展示物、パッチワークや陶芸作品や水墨画など観て楽しんだ。肝心の土産はこれといったものが見つからず結局はやわらぎの売店で調達した。歩いたらやっぱりお腹が空いたな。