フォルツァ!YKK

地元YKKサッカーチームの応援に行って参りました。午後から3時間店を0ちゃんにお任せして。
応援といっても参加してるサンバチームで参戦。雨のぱらつく寒いゲームとなったけどここのところ、JFLで2位と好調を期しているおかげもあり、ますまずの観客数。まずまずといったところで600人くらいなんだけど。あと10分くらいで試合が始まるというのに、全員のチケを持っているYosshiが来ない。全員痺れを切らしていたところにようやく登場し急いで楽器をバンから下ろし、寒いのでカツパの上から無理やりユニフォームを着る。既に熱血サポ数名が陣取っていた、コーナー前に楽器を持って入るとまもなくキックオフになった。長州小力似の応援団長の指示でしか、動けない我々はもっとばーーん!とサンバで応援したい気持ちを押さえつつ地味に応援。
サンバやってる時間帯は体が暖まり、止めると寒くなるといった感じ。前半は決め手もなく0-0のしょぼい展開だった。0ちゃんが握って持たせてくれたおにぎりをハーフタイムにほおばり、暖かいコーヒーを求め自販に立ったがすでにHOT売り切れで悲しかった。
後半は少し、いい動きが目立つようになり、鳥取から2点を奪う。鳥取も何度もゴールを狙って仕掛けてくるがキーパーに阻まれ、失点0で本日も勝利することができた。けれど、なんか不完全燃焼なのはやっぱり、ちゃんとやりたい応援が出来てないせいだからだろう。公認サポーター達と上手くやっていける自信がないというか、合わないと思う。その話はまた今度ということで。
次回、ホームゲームは今期の位置が決まる大切なデンソーとの一戦だが私は残念ながら行けない。