副作用あらわる!?

一睡もできず朝を迎えてしまった。肩凝りがひどくて、リンパを取った方の左腕までも痛んだので朝風呂に入ってみた。少し和らいだがバスに浸かっている間、口の中が気持ち悪くうがいをしたら歯茎から出血した。しかも、何度口を濯いでも出血は治まる様子がない。以前に抗癌剤をした時も口内の出血が続いていたので今回も同様の副作用に違いない。昨日の緊張と寝不足で一気に免疫力が落ちたせいも作用しているのだろう。病気になるとちょっとした体の変化に敏感になり何故、こうなったか自分なりに分析する癖がついたみたいだ。病気発覚前に自分の体の声に耳を傾けていれば、きっとガンになどならなかったろうとも思う。もう遅いってか〜 笑!

朝からTVで村上ファンドが、らくてんの三木谷社長が、と凄い。金のある狡猾な人達が時代を変えつつある。といってもいつもそう・・・・彼らみたいな人達がこれからの日本を変えて行くことに間違いはないと思うが人間的な良心を忘れずにマイ進してもらいたいものだ。と偉そうにつぶやいてしまった。眠い・・でも眠れない。
きっと仕事中に睡魔と闘うことになりそう。