悲しみのオデッセイ

nagisada2005-09-14


病院に向けて高速の本線に入るウィンカーをあげた時に携帯が鳴った。ダースベィダーのテーマだ。ちばーにょからだ。なんだか嫌な予感。彼の午前中からの電話にいい話はない。本線に車を滑り込ませるとほぼ同時に電話をとる。車がぼろばろにへこんでガラスも割れたですと?電話の向こうの声はかなり、落ち込んでいる。事故?体は大丈夫?相手は? 車はともかく、どういう状況なんだよっ。聞けば、仕事場の駐車スペースに停める時、考え事をして後ろに気を配らず思い切りいったらしい。先日、私がやったのと一緒じゃあないか! ほんの5日の間に我が家の車は2台とも傷ものになりました(泣)。 ビートルはバンパーに傷程度なのでタッチペンでハゲを隠せばいいとして。こいつは相当かかりそう。でも、相手のいる事故でなかったこと、体はなんともなかったことに感謝しなくては。夕方、仕事帰りのちばーにょをピックアップして家に帰るが車に負けず彼のへこみ方も相当で。気の毒で怒れなかった。交通安全第一ですぞ〜。本日、病院の後、免許更新の手続きで事故の映画を見せられました(ゴールド貰えず!)>これ、偶然!!