術後7日め

台風6号上陸。いよいよ、最後の邪魔ものリンパの管が取れ半分抜糸する。手ぶら散歩を謳歌する。インターン医師にお願いして気になっていた「足の水虫」を診てもらうため皮膚科を予約してもらう。昼頃、皮膚科より呼び出しがかかって出向く。元気(?)でヒマな入院中にいろいろ診てもらうのって一石二鳥かも!若い女医さんの診断は「乾燥」だった。水虫でなく幸いだったけれどつまらん。。。。乾燥ってさあ〜。砂漠のように乾いてるらしい⇒自分の皮膚 塗り薬にウレパールほ出された。いつもウレパールローション使ってたけれど処方されたのはクリームだ。効くのかな
?大阪出張中のイトコに何度もメールを入れてる。台風で帰ってこれるか心配だ。土産を片手に院に来てくれたのが8時半だった。ディルームで10時まで話し込んでしまう。久々に日常生活に近い時間の就寝となってしまった。スマスマを観て11時過ぎだった。明日はいよいよ、抜糸の日。風呂に入れるぞ〜!