術後6日め

フェーン現象で暑い1日となった。同室のみなさんから若いね〜、元気だね〜と声をかけられ調子に乗っている。確かに同じように乳がんの手術を受けたほかの患者さんと比べても私は元気だ。レベル1で温存オペを受けたYさんは私より術後が楽なはずなのに、元気がない。食欲もなく、ベッドで過ごすことが多いみたい。お向かいの病室のKさんはお腹の肉で胸の再形成をしているが熱が続いてポチ(リンパバック)がとれるまで2週間以上かかったという。自分の元気が有り難い。この日は日曜ということもありお見舞いのみなさんで午後は一時、病室がラッシュになりデイルームで対応する。お見舞いに来てくださったみなさん、美味しいケーキと心使いを有難うね♪そんな忙しい日曜になると予想して早々に来院してくれたちばーにょ。毎日のことで休んでくれていいのに・・・。感謝と敬意を誰よりも表したい。退院したらゆっくりまったり、過ごしたいね。来客がひけてからは臭くてたまらん頭をシャンプーしてもらう。お風呂にはいった様な爽快感。本当のお風呂に入れるのが待ち遠しい。