術後5日め

夜中に越してきたため、朝ごはんの時分にようやく同部屋のみなさまにご挨拶。元気なのでジッとしているのに飽き飽きする。日中は隣の病室にいったりディルームで漫画を読んだり、あまり病室にいない。自主的リハビリだ。部屋にいないので久々にベッド戻ると待ってたんだよ、何処行っていた?と腕組みして待つ、見舞い客が2人(笑)。元上司と元同僚のコンビだ。何処からルートかわかっちゃいるけど、ついにここまで来たかという感じだ。いつも忙しくしているおふたかただからこそ、申し訳なさもいつもの2倍になってしまう。こんな元気なら見舞いは必要ないじゃんか!!と思う(自分で)。実に申し訳ない。元気でベッドにほとんどいない、患者なのだから。