助けてMISIA

nagisada2007-09-19

先日、どうしても行けなくてイトコに譲った「ボリショイサーカス」のチケット。楽しかったよ!とたくさんお土産を頂いた。点滴が終わったらさっさと退散し目指すランチのお店へ。点滴ルームで出前のラーメンの香りにそそられて揚げそば(でもラーメンでないとこがミソね)がむしょうに食べたくなった。ランチ通の点滴ルームスタッフIにしっかり店のマップコピーまでねだってでかけてみると値段もお味もナイス!なかなかのツボ。ちょっと残念だったのはちばーにょがオーダーした「本日の定食/鶏肉の○○」にきゅうりが刻みで入ってたところ。猛烈にきゅうりが嫌いな彼は一気に食欲ダウン。仕方ないので「きゅうりが駄目なので違うメニューを追加したいんですけど。」と係のひとを呼ぶ私。「いらんいらんいらん!」と顔を真っ赤にして私に怒る、ちばーにょ。もう、どうにでもしてくれ!!係のひとは一体、どっちの言うことを聞くべきかおろおろするだけで可哀想だった。若いバイトだし・・・・・。なんとか、きゅうりをお皿の端っこに追いやりつつ完食していたのでまあ、よかった。割と何処にでも出演する、きゅうりが苦手というのはかなり面どくさいことだ。こんなことで一気に食卓の雰囲気が悪くなることもしばしばで、最初から「きゅうりが入ってたらやめます。」といちいち伝えるのも彼のプライドが許さない。なかなかの困ったちゃんだ・・・フウ〜。
その後、山電でマッサージ機を10分お試しし目的の歯ブラシヘッドをお買い上げ。後は地元近くに戻って直売所まで行き知り合いにお礼の葡萄を送って、また友達のところで美味しいパンをお届けし床屋に行ったら本日の予定は終了のはずでした・・・・・・が。
直売の葡萄屋のおばちゃんがひどく愛想が悪くて時間が夕方でクロネコが微妙なのか、送りが嫌らしい。あるいはてんでやる気がない。葡萄の説明すらしようとしないし・・・・携帯に入れている住所を見て伝票書いてお願いすればOKなので楽ちんなはずなのだが・・・・ところで肝心の携帯が見つからない!どうやらどこかに落としてきたらしい。ちばーにょが電話すると「はい、山田電気です。」と小声で出られたそうだ。マッサージ機のところでポケットからぽろりらしい。がっくり!ここまで行き帰りに高速代をケチったのにここで引き返すため高速を往復使うはめになってしまった。お金と時間のロス!!本当にショック〜!!結局、葡萄はこちらで送ることにした。少し、自宅用にどうぞと葡萄の房を3分の1房わけてくれ、なかなかいいおばちゃん?と気分を持ち直した瞬間、入れてくれた袋からぼろぼろ〜!と・・・・全部道路にこぼしてしまう。泥がついた葡萄を丁寧にかき集める私。もうどうでもいいのに・・・「いらんぞ、葡萄!!」おばちゃんは知らん顔で手伝ってくれる様子もないし(泣)。もうここには買いにくるもんか〜!とその瞬間、誓いました。病院には毎回、高速(ETC割引)を使うのだが今朝はぎりぎりETC割引タイムに間に合うようにと自宅を出たにもかかわらず、私が忘れ物をして引き返したから下道走行となる。その時点でちばーにょはご機嫌斜め。うちはふたりとも運転が嫌いだ。結局、携帯を取り戻しにいったらまたトンボ帰りをした。こうなったら、なんとしてでも床屋までやり遂げて見せるぜメラメラ〜★★
持ち前の根性でやり遂げて家に着いたらもう8時だった。疲れた。本当、疲れた〜!