楽しい夏の夜

nagisada2007-08-03

朝日祭りに続いて富山祭りでサンバ。去年同様、東京から16名のバテリアとダンサーを迎え仕事をおわって私達PAのメンバーは2度目の21時スタートのステージからでした。トリということもありすでに観客の皆さんのボルテージは最高潮!おのづとバテリアもダンサーも力が入ります。折り返しでアナウンサー鍋田さんが軽くメンバー紹介をしバテリアリーダーが「サンバ」楽器の説明を加えつつ、ソロでみせていきます。去年はショカーリョで出演していた私は今年はタンボリン。まだまだ音も充分でてないし、下手のよこ好き止まりなのでみんなに迷惑だけはかけまいと目立たないポジション取りを狙っていたはずなのに、気がつくとまたしてもステージ中央に。司会の鍋田さん横ですよ!! やばいです。ダンサーに見とれてステップは間違えるわ、キメだしも失敗するわでいいとこなし。余所見するだけの余裕だけはある、大馬鹿者でした。あい、みなさんすいませんでした。
でもやっぱ、サンバ最高です!今、私の中で一番のストレス発散の場になってるかもしれない。ビバ!サンバ!! あっ、リーダーも観客に説明してたけどサンバの楽器に「ボンゴ」はありませんから(from マツケンサンバ)。要注意!