Likeスカ

[rakuten:plazahamada:10005793:image]
今年も(前は確か2年前?)行ってきましたスカパラライブ!
確かレーベル引越して10年目を迎えた東京スカパラダイスオーケストラ。後期ベストアルバムをひっさげてのライブにチケットを買った時からわくわく。富山での初ライブから行ってるからかれこれ、20年近くにならないかな?というと年齢がバレバレ(^_^.)コンサート会場はそんな私くらい(いや、それ以上もあり)年配から小学生のお子ちゃままで幅広い年齢層の人でごった返している。そして年齢差のばらつきが素晴らしく怪しいライブハウスのようにみんな、スカパラの演奏とパフォーマンスにシビレきって会場は熱狂の渦だ。もちろん、最初から最後まで最前列から2F席まで見事にみんなスタンディング!そしてダンシン!!
私はもうひたすらステージしか観てないが人間ウォッチャーのちばーにょはこんな時でもあそこに知り合いがいただとか前方のおばちゃんが中盤疲れてダンシンスタイルに力強さがなくなってきただとか、丸坊主の小学がノリノリだとか・・・まあ、よくみてること。ギターの男が北澤剛に似てるだとか・・・・笑!
ライブが終わったら、クラッピングのしすぎで手は真っ赤だし化粧も土砂災害のように崩れ去り、首は痛いわ、膝はがくがく、右足は若い証拠にもう筋肉痛が始まっていた。そして何よりも汗だくになったのにまたしても着替えのTシャツを用意してなかったことにがっくり。こんなに汗して体を使うことは最近ジムに行っても在りえないこと。スカパラに有難うと言いたい!スカパラの面々も結構、年くってるのにライブが続くと大変だろうなあ。と思うのは余計!?
そーそー、アンコールの「ルパン三世'78」は大太好きなので大興奮でした。それから久々に冷牟田の生声を聞いたのがなんだか可笑しかった。また、スカパラ行くぞ〜!!