閑古鳥です

nagisada2007-05-02


昨日は点滴の後、急いで日展をのぞいてきた。何故、急ぐかというと点滴後5時間経つと気分が悪くなるからその前に用事など済ませておかなければならないからだ。5時間後にはおそらく布団の中にいてもうトイレに行く時以外は少しも動けなくなる。副作用の辛さを久々に味わってる火曜の夜です。日展、おそらく見に出かけたのは2度目だと思うが日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書の五部門とこんなに多岐にわたった展示とは思わなかった。県内ではやはり工芸美術の出品が多い。色使いの綺麗な、癒される絵が入選作品に多いのは時代の流れか?よくわからないが書も面白かった。和の家に住んでたら飾りたいと思える書がいくつもあった。
その後、100均にちょっと寄り道したら、渋滞にはまってしまい途中からだんだん頭痛がしてきてヤバくなった。副作用も一晩だけならまだいいけど、今日も少ししんどい。店が閑古鳥なのがせめて救いかな?体、休めながらのんびりやってます。