シルバーウィーク

やわらぎ帰宅後、仕事や治療や日常の雑多な事柄に追われ慌しく過ごしていたらあっという間の4月末。
仕事のほう、GW前ということもありピッチを上げて働きづくめ、病気も忘れる程だったがそうはいかない苦しい治療が合間に入っていた。新しい治療は私には気分が悪くなるタイプだったらしく、点滴5時間後には激しい頭痛とそれに伴う、げろんぱ(嘔吐)があり、食事も満足にとれない日が治療当日と翌日にあるのだ。おかげで運動してもなかなか落ちない体重は簡単に1.5KG減!喜んでいたら食欲復活の2日を待たずに元に戻っているという、リバウンドを2週続けて体験中である。これを機になんとかダイエットできないものかねぇと思うが普通に食事がとれる幸せは胃袋のみならず、私の心にまで染み込んでいるので無理だろう。
げろんぱの後は店で展示会をしていたので体も正直、きつかったが泣き言もいってられなかった。何故なら、消費税の支払いなどという頭の痛いものが迫っていたから。たいした売り上げもないのに消費税は一括で勝手に引き落としされるので事前に預金残高をチェックしないといけない。もし、引き落とし額が足りない場合はかなりの額の滞納金を+して支払わないといけないらしい。今回、引き落とし4日前に確認すると全然足りないではないか!! 少しでも現金を回収しないといけないからもう必死でした。はあ・・・・喘息のような咳も一向に収まる気配なし。もう、今すぐにでもやわらぎ行きの電車に飛び乗りたい気持ちである。
明日はげろんば第3回めの日。治療が終わったら直帰してビデオでもみるしかない。世の中はゴールデンウィーク、私には灰色ウィークです、トホホ・・・