わんわん新年会

nagisada2007-01-27

しつこい風邪に外出する気も失せていたのだけれと゛今晩の「わんわんわん新年会」には何がなんでも参加しなくてはいけない。←前々より楽しみでした。いつも仲良くさせてもらってる、ほぼレトリーバーのわんこミーティングのメンバーとの新年会だ。今回はなんと犬連れで飲み会! 去年、オープンたばかりのお洒落なDOGカフェを貸切にして総勢25人18わんこが集まり大賑わい。
普段は小さなわんちゃんと飼い主さんが優雅にお茶してるらしいのだが、そこはアクティブな大型犬!各自、挨拶まわりが終わったら今度はみんなが食べてる美味しいものに目が釘付けに。あっちこっち、どこを見ても犬まみれなお店の中!!飼い主達のほうは犬の行動を抑えながらの食事に苦心しながら・・・優雅とは程遠いけれど犬好きにはたまらんあっちにもこっちにも犬犬犬の幸せなデイナーを堪能してきました。食事は思ってたより豪華で前菜から始まってパスタにピザにお魚、お肉、デザートなどしっかりトラットリア風にいただけて満足。わんこ達にもかわいい(小型犬サイズのハンバーグやらケーキ、わんこごはんなど数種類の取り揃え)おやつを各自、注文していました。今回、アスキーはお留守番だったけれど食べたいのになかなか貰えない、あの場面にいたらきっと地獄だったに違いない・・・・でもまた、機会があったら今度は優雅に?ランチにでも出かけたいものです。その時はアスキーにも付き合ってもらおう。