[movie]怖いメリル様

nagisada2006-11-21

わにカレーのお口直しにコーラを買って映画館に行った。観たのは業界人(らしくないなあ・笑)としては観ておきたいと思っていた、お洒落でトレンディ-な「プラダを着た悪魔」。どちらかといえば、逞しい感のプラダを着た悪魔メリル・ストリープがファッション界のカリスマというキャスティンクグにも興味ありで。実際、思ってた以上にファッショナブルなスタイルも似合っててカッコよかった。大女優は違うのですな・・・ヒロインのアンディがどんどん洗練されたファッション業界人になっていくのだが薄っすらメークでダサダサファッションでも充分可愛いのでちょっと着飾ってきちんとメークしたら洗練されるのは解りきってたところ。なんだよ〜、元からかわいいんだもんなあ。。。卑怯だよってなことになります。でも、仕事をとったら家庭が崩壊っていう図式、私には笑えないストーリーでした。誰のために何のために働いているのかなと自分を見つめなおし、いさぎよく誰もが憧れる輝かしい仕事を降りたアンデイ。仕事はもちろん大切だけど1番大事なのは・・・・・という気づきが大切。そしてメインに描かれていたのは「仕事に対する誇り」のような気がしました。バリバリ仕事をしながら恋も頑張る、友達も大切にする、そんな忙しい世の中の女子達に見て欲しい映画でした。
あっ、素敵でかわいいファッションはもちろん、必見です! 真似たいコーディネートがいっぱい登場してくるんだけど、、、悲しいかな、私もサイズダウンが必要です(涙)。