とれたて魚(の骨)

nagisada2006-10-31

\(~o~)/万歳!
3日ごしの魚の骨が食事中にようやくとれました。喉元に刺さっていると相当痛いはずのほねっこだけど私の場合、歯茎と歯の間に行儀よく横向きになっていたため日常的に何の支障もなかったらしい。今日になって食事中にどういう具合にか?ズレて縦方向になり痛くて気づいたというわけ。3日前に刺さった瞬間も縦方向だったため痛くてなんとかして外そうと苦心したがなかなかとれなかった。長期戦を覚悟しTV見てバカ笑いしているうちに痛みも骨も無くなっていたのでてっきり取れたものだとばかり思っていた。
なかなかシブトイ敵(たかが魚の骨)を称えて画像に収めてみました。治療室のみなさん、お騒がせいたしました。(ぺこりっ)「気をつけよう、痛い注射と魚の骨」(先月の病院の川柳?に応募しとけばよかった、、、)