うまいもん

nagisada2006-06-28


只今、点滴中。これまで白血球減少で治療が受けれなかったのは、たったの1度だけ。毎回、採血する必要あり?と疑問に思っていると今日、F医師から次からはタキソのクール初回時だけ採血しましょうと提案があった。やったー!!そうなると時間の大幅短縮が期待でき、点滴ライン確保なんてのがないから待ち時間に院外に出かけられる。ってことは、、、診察の待ち時間に外でご飯 食べたり用事を済ませたりできてかなり自由度が増すことになり一石二鳥、いや、一石四鳥くらいかもしれない。患者のQOLアップを目指す医療とはこんなことか!?〉ちょっと違うかな (;^_^A
とにかく、嬉しい限りだ。朝の占いでは「願いがかなう」ってあって、これは、あたりってことかな!
さてさて、話は変わって食いしん坊な私の本日のお昼はラジオで宣伝していた、北陸三県「うまいもん弁当」。これは富山、石川、福井3県の美味しいとこどりの期間限定弁当で指定コンビニで販売しているもので病院の近くだったので待ち時間に買いにいったのだ。味の方は期待が大きかったか?特別どうという事はなかったがこれなんだ?といろいろ楽しめた。一番んまかったのが福井サイドの梅干し(笑)。次、お薦めがソースかつと福井サイドにんまいもんが集中。中盤位置にある石川サイドの味つけが弱いのが気になる。右サイド、富山のブラックラーメンご飯は??な味と見かけだし。。まあ、話題の弁当ということで細かいことはいいかあ。580円という、お値段も妥当かな。北陸三県にお住まいの方は是非、お試しください。(☆味つけの好みはあると思うので私の感想は当てになりません。)