お願いくまちゃん

nagisada2006-05-17

昨日、フェアトレードのお店で見つけた、お願いくまさんfromフィリピン。十字架もってひざまずいて実にいい表情。私が直接、神様にお願いするよりくまさんにお願いしてくまさんからお願いしてもらうほうが願いを聞いてもらえそう。それくらいに神妙な表情してる。
お店の人の「クロスをはずしてビーズだけにしたら仏教徒の数珠になりますよ」というナイスな殺し文句!?がよかった。決め手になったかは不明だけどね。くまが身に着けているポロのプリントメッセージがまたいんだなあ。愛があって。
ちょっとファンシーなぬいぐるみ系って部屋に置くのが許せない人だったんだけどここ3年くらい前からは変わりましたなあ。癒されるというかσ(^◇^;)ちなみにバスルームには黄色いアヒルちゃん集めてるんだけど今、かなりアヒルに占領されているなあ。