蜃気楼モーニング

nagisada2006-05-14

今朝はアスキーの散歩がてら、「海の駅しんきろう」まで出かけ、朝定食を頂いてきました。ちばーにょはイカ焼き定食(イカ+ライス+海の幸いっぱい味噌汁)私は秋刀魚定食(秋刀魚+おにぎり+海の幸いっぱい味噌汁)。ゴハン前のアスキーも少しお魚をおこぼれに預り満足げ。ボリュームたっぷり、キトキトのお魚を焼いた定食はいつも大人気!で行列が出来るほど。この日も長蛇の列が出来ていて食べたかった「ほっけ」は売り切れで残念。以前の古い朝市建物の時には頻繁に行っていたのだけど・・・なんと!3年ぶりだな。家から7分の近場なのでまた朝市の時には出てこよう。お腹いっぱいになったところでちばーにょはサッカーの練習へ、私はアスキーとのんびり散歩しながら帰ってきた。早起きした甲斐があったね!