アウトレッター

nagisada2006-05-03

参加しました、観光バスツアー。行き先は軽井沢アウトレットモール。車と人の渋滞に揉まれながらいってきました。安く買うのに旅費が高くついてはイケマセン。偶然、新聞折込のGWツアーを見てすぐ友達を誘ってエントリーしてしまった。仕事は後先。これでいいのか?なまくら店主。とにかく、今の流行スタイルで思い思いにお洒落してバスに乗り込んでくる華やかなギャル達に混じって私ら、おばはん、おっさんの3人組で参加。他にも結構、ご年配な方はええ、いましたけどもね。目的はスポーツブランドと安いめがね! まずはめがね屋さん。5000円でレンズがついての圧巻お値打ち。しかもバリェーションが多くていろいろ迷ってしまう。ちばーにょはグレー系?をチョイス。私は念願の赤のセルフレームを選んだ。がっ!彼は5000円でゲットしたのだが相当視力が悪く乱視もはいってる私の目にはレンズがもう少し高くついてしまう。結局は13800円くらいでレンズの在庫があいにくなくて送りになってしまった。それでも地元の大手めがね屋さんで勧められるお値打ち品よりグッとお買い得。それから、大好きなPUMAをはじめ、スポーツブランド、インテリアショップであっという間に制限時間の4時間が経過。かねてから欲しかった、ジャージ上下(かよっ!!)とかわいいギョーザのようなスニーカー、タオルなど日用品を買い揃えてすっかり満足。バスに戻るとキィーホルダーしか買わなかったよという方もおり、人事ながら寂しさを感じてしまった。買い物したくてこんな遠くまでやって来たのに欲しいものがなかったのね・・・と。日本人は買い物好きだよね、基本的に。実際、そんなに安いとは思えなかったけど人が多くエネルギッシュに買い込んでるの見ると、ついつられて、買っていいんだよね?安いんだよね?と自分に言い聞かせて(正当化か?)いつしか財布がオープンになってしまう。家に帰って戦利品を広げてみて後悔する品がなかったので安心したけど。でも、本日1番のアウトレット商品はずばり、ツアー代金でしょう。お値段3900円!安っ!!