何処へ行く?

ちばーにょの休みに合わせて店をバイトM7にお願いして遊びに行く。
前日までに「映画」あるいは「アウトレット」などと案は出ていたものの、当日になって私がぐすぐず布団から出なかったのと天気が悪いので出だしはスロー。でもって、距離的に遠いアウトレットの線は消えた。土曜の夜、M7ファミリーと「ナルニア国物語」を観にいき、「南極物語」も是非、行きたいねということになったのだけど、新聞で上映時間を確認していると吹き替えしかやっていないことが判明。春休みの始まる、ディズニー映画ということもあるだろうけど、そこはきちんと字幕で観たい。んで、とりあえず、今日のところは断念。一気に遊び方がなくなってやる気がなくなったところ、ちばーにょが兼ねてから食べたいという「カレーうどん」が評判の店に行く案を出し、ようやく動き出し。噂のカレーうどん屋にたどり着くのに手間取ったが想像以上の美味しさで満足×2の昼ごはんになりました。その後はお菓子問屋でミニ団子を買ったり郊外のショッピングプラザでぶらぶら・・・大型ショッピングプラザは移動しないですべて買い物が済むのが便利だけれどお休みともなると車を停めるのも渋滞で大変なことに。無印でそろそろ、買い換えたかった布団周りのカバーを一気買いした。以前から購入するならコレ!と決めていた麻素材のものが10%の表示で今買うしかないと思った。しかし、レジで割引にならなかったので尋ねるとそのシリーズはオフ対象商品でないということ。かなりがっかり!! お願いします!もっとわかり易い表示にしてください。レジ前は結構、並んでいたので「いりません。」のひとことが恥ずかしくて言えず、結局、お買い上げ〜(苦笑)でしたけど。