ビジー火曜

nagisada2006-03-14


採血してから結果が出るまでの約1時間は誰よりも有意義に過ごしているという自負がある!←だからなんだ?かな(;^_^A
たいてい、待合室で診察室に呼ばれるまでの間は読書タイムと決め込んでいるが医事科に医療費の支払いに行ったり院外で用事済ませをすることもよくある。
今日は旅行会社のJTBに用事があった。病院からは少し遠いのだがわざわざ、それだけのために出向くのも癪なので時間がないにもかかわらず、決行した。支払いだけなのでほんの数分で終わると甘くみていたら番号札をとってから結構な時間待たされた。店の前に違法駐車しているマイカーは案の定、有料駐車場に入庫する車の邪魔になっているし、いつ駐禁とられるかハラハラし、さらには診察時間を気にしつつ待つのは相当なストレスだった。お支払いするのはフィギュアスケートツアーの代金である。実は昨日の朝、4月に名古屋で行われるスケートフェスティバルのツアーの発売日で1時間前より並んでGETしたのだった。TELでもよかったのだが直接、店に出向いたほうが確実だと思った。ツアー募集人員はわずか40人だからもし電話をかけたとしてもなかなか、繋がらず、とれない確率も高いと踏んだ。無事、確実にとれたのだから早起きして雪の中をでかけて正解だった。トリノオリンピックで唯一の日本人金メダリスト、荒川をはじめオリンピック出場スケーターに天才スケーター浅田真央などが出場する予定だ。ちばーにょとママ、ちえっち(姪っ子)と私の4人分のツアー代金を払って病院に戻るとすぐ診察室に呼ばれた。いつもより診察も遅れ、点滴の準備も遅れ・・・・
病院のコンビニ弁当とおにぎりでお腹がいっぱいになると昼過ぎには眠くてたまらなくなる。昨日、朝早く起き(6時30分起床 富山へむけ7時15分自宅を出る)たのと夕べ、サンバの練習の後、ぐずぐず夜遅くまで本を読んで寝不足気味だったせいだろうか?しっかり3時間も寝てしまう。気づくと隣のおばさん、向かいのベッドのおじさんも治療を終え姿がなかった。自分のイビキで何度か目が覚める以外はコンコンと寝ていたらしい。恥かしいぞ、自分!! でも寝てる間に治療も終わり、またまた外来で仕事(洋服の担ぎや)も出来て結果、有意義に過ごせたかな? 後は帰り際にちばーにょに頼まれたコンタクトを買って帰るだけだった。がっ!! 本人でないとどうしても売れないと購入を断られてしまう。自分は家族で骨折(ウソ)して動けない旦那のコンタクトを代理で買い求めに来たといっても「申し訳ございませんが。」の一点張りで売ってくれない。ネットでも購入できますよと勧められる。そんなん、知っとるわいっ!急いでいるんだから店に来たんでしょうと言っても動じることなく、いよいよ頭に来た。ちばーにょには悪いがもうこの店には来たくない。ネットで本人確認なしで買えるレンズが何故、店頭では買えないんだろう?この辺りをきちんと説明してもらえばよかった。きっと、規則なんでと言葉を濁されるだけだろうけど。
ムカムカしながら高速のエリアに入ると今度はETCのバーが上がらず、焦った。カードがきちんと入ってなくて読み込めなかったらしい。出口で渡してねとチケットを渡され結果、事なきを得たがバックできないし、係りがなかなか来てくれなくてマジ、慌てた。ETC搭載車が一般より、多い時間帯なだけに立ち往生の私の車の後ろは渋滞になっていた。みなさん、本当にすみません。しかし、一度、つまずくと立て続けに悪いことが続くのはなんなんだろう?

★画像は火曜の仕事の内訳。抗がん剤タキソールのほか、吐き気止めなど計4本。このほかにハーセプチン(この時、注入中)があり、5本入れるのに約5時間かかる。疲れるお仕事である。