今晩も雪が降っているから明日はツモロウ

nagisada2005-12-14

などとたわけたこと言ってる場合じゃないぞ的に降ってくれた。私の眠りが深くなる朝5時過ぎに除雪車がもう働いていた。うるさくて熟睡できなかったよ、ヤレヤレな朝。そして除雪趣味!のうちのボスですが6時には出動し駐車場やご近所の除雪に愛車(コマツ除雪車)でひと役かっていた。店の前もあのミニコマツが雪をどけてくれるのでとても有り難い。店を開けたらミニコマツの手の届かないほんのわずかのファサードの雪をどかすだけなのでとっても楽してます。ご近所さんはママさんダンプやスコップでせっせと時間かけて雪どかしてるからね。さて、今朝は本屋にも行きたいし靴屋に修理に出していたブーツも受け取りに行きたいし・・車を出すしかないなと駐車場に向かったら・・・・車は見えず、車のあった場所にかまくらが出来ていました(笑)。時間かけて車を掘り起こして出かけたが欲しいものが見つからずブーツだけ取りに行っただけになってしまう。本屋では新刊の漫画チェックと日曜にHIROMI GOのコンサに出かけるのだけどアルバムを買う程のフアンでもないし借りるつもりでいたが新しいアルバムがレンタルになくがっかり。たいしたファンでもないのに一番前というシートで予習なしで臨むのは、なんとも失礼極まりないんではないか。でも買うまではなあ・・・
そーだ、書き忘れそうだったけど病院はやっばり雪を理由にキャンセルしたのであった。金曜に変更したけどさすがに金曜までは降リ続けることはないよね!?