驚きモモの木Qちゃん歓喜

nagisada2005-11-20


起床して驚ろいた! 6時50分だった。急ピッチで岩盤→風呂とこなし部屋に戻ると隣のベッドの方が帰り支度をしていた。隣のヒトはカーテンを締め切って顔も姿も知らない。ベッドはさながら徹底的に外部コンタクトを遮断した要塞である。そんな要塞から[帰ります、奥様!]と声がかかって振り向くとたまげた〜!(朝から2回目だ)風呂でいっぱいお喋りした、部屋のヒトとのお喋りが疲れるのよ〜といってた、あのおばちゃんだ。笑える!部屋じゃ誰とも喋ってないじゃんか 要塞を出たらヒトが変わったように喋っていたから疲れてたんだな。
昼からは大広間でTVでマラソンをみる。もうもう、高橋尚子に乾杯!スターだねぇ!すごいぞQちゃん、勝ったことはもちろんだけどインタビューがいい話で泣けた。ゴールの瞬間は大広間でTVを観てたみんなで大拍手でなかなかの一体感だった。スポーツを通しての感動はホンモノだ。