床屋でヘアカラー

仕事(店)が忙しい。 仕事が忙しい時は何故だかプライベートも忙しい。 重要な用事でもないのだが野暮用が重なりあちこち移動を強いられるといった感じ。日中は自分ひとりしかいないので店を留守にできないため用事をすませるのが朝に集中する。 今朝は来週の出張前にへアダイしたくて早起きしていつもの床屋へ朝一出かけた。情けないことに白髪染めなんだけどね。
今回はベリーショートをいいことに一番明るいカラーにチャレンジ。猿になると思われるが・・・
似合わなくとも伸びるまで待ってばっさりカットするだけだし。ショートだからとんでもないカラーもトライしやすい。もともと、薬品が入りにくいせいもあるのか?シャンプー後の仕上がりを見ても思ってた程、明るくはない。前回へアダイした経験からすると2、3日経ったあたりから段だんと明るく変化していったので今回も最初は暗めに見えるのだろう。 それよりも明るい色ということは肝心の白髪に色が入りにくいという弱点があったっけ。すっかり忘れていた。
床屋のおばちゃんは仕事しながらカラオケの練習に余念がない。今日の練習曲はなかなか通なSideB曲(タイトル忘れ)。天童よしみだった。その人は、その人の名はぁぁ〜、ひばりぃぃ〜♪って演歌。なかなか難しい。