ワンダフル・サンセット

nagisada2005-10-18


点滴を受けに病院へ。疲れがとれてないので白血球が少なくて点滴は無理かも?と心配していたがそんなことはまるで、心配なし!な数値結果で異常なしだった。なかなか、渋といんじゃないんかいっ、自分!! 点滴中、血管痛がちょっとあり、きたねぇと心配したがそれも一時的ですぐ治まった。 ということで2度目のナベルビンも何事もなくクリア〜!福ちゃんの説明ではナベとハーセプチンのタッグ攻撃で60%程度の確率で増殖は抑えられているという報告があったとのこと。 この話はこれからの戦いに有利な情報だけに嬉しかった。私も、その60%の中に入ることを願おう。
家に帰り洗濯物を取り込んでいると綺麗な夕日に心を奪われた。この世に自然の美しさ以上に美しいものはないよね。ガンという病気になってからは「ブラックジャックによろしく」のがん病棟編にも記されてたけど周りのものに心を閉ざして暗くなると思いきや、逆に鮮やかに映るんだよね。普段の何気ない景色がとても綺麗で心に染みるというか。死を意識してから初めて生きることを思うとか。今まであたりまえだったことがそうではないんだと気づくことが多くなった。これもガン患者の特権かもしれない。