待望の退院日

ちばーによは風邪も完治しないのにサッカーの試合に出かけたらしい。水シャワーを浴びて昼過ぎに病院に迎えに来てくれた。昨日のドチさんの看病の疲れか薬の副作用かさだかでないが少しムカムカきている。便秘が続いているのも気になるがとりあえず、吐き気止めをインターン医者に出してもらい受け付けでお別れした。荷物が多く2度に分けて車に運びこむ。次にまた入院病棟に来るのはおそらく、婦人科のオペの時だとは思うけれどなるべく来たくない。居心地のいい入院生活が送れたのは同室の方々との交流があったからだと思う。ナースのみなさんにもよくしてもらえた。
お疲れさまでした、と自分に言って病院を後にした。
ちょっとドチさんが気になるが退院を止めることは出来ない。ドチさん、必ずよくなってまた院内を散歩してね。