術後12日め

F医師から「外泊の勧め」が出た(笑)。昼頃より帰り支度をする。ちばーにょが迎えに来たのは2時半頃。駐車場を出るときにハプニングがっ! 一方通行であるはずの出口に逆進入してくる車。こちらは出口を出る所だったのですれ違いざまに注意をした。病院に何かしら物品を納入に来ている営業者らしく、いつもの近道をしただけでこのルートを通るのはちょっとのことだからと言い訳した。ルール違反をしているのはむこうなんだから、まずは「すいません」というのが道理なはず。ぷっちんとキレた、ちばーにょはあっという間に車から降りて空いての胸くらにつかみ掛かった。頼む!手を出さないで!!これに、逆キレした相手は警察を呼んでやると携帯をする。あちらが悪いのでこちらとしてはどうぞ、どうぞ呼んでください、と20分以上警察待ち。私は車内で待ってたのだが30分くらい経った頃だろうか?車に喪度ってきたちばーによ。散々待たされた挙句、相手は仕事があるからと警察をキャンセルしたらしい。 難とも後味の悪い帰宅となったが何事もなくてよかった。昨日といい今日の事件といい、ちばーにょにしてみれば散々の日だ。その後は真っ直ぐ家に戻らずスポーツ店に立ち寄りお手頃のフイッシング帽をゲットして機嫌も収まった。店に顔を出してから、久々に食事に出かけた。酒も飲まず、ひたすら食べてたら携帯が鳴った。アパート前にバレーのメンバーで来ているというので大急ぎでお勘定を済ませ、自宅に戻ると久々、練習試合以来のバレーメンバーが待っていてくれた。メンバーより先に目についたのが巨大くまのプーさんでこいつはチームのユニフォームを着ていて首にはみんなの励ましメッセージがびっしり書かれた、寄せ書きをぶら下げている。どうも有難う!!みんなのためにも早く復帰できるように頑張るから、ね。