術後3日め

外科病棟の看護士に知り合いが3人もいた。私の○○を見た同級生のゆみちゃんとお店に来るお客さんと以前務めてたブティックのオーナーと友達だ。住まいから少し遠い病院ですらこれだ。近くの病院に入院していたらどうなっていたことか! 挨拶で疲れておちおち寝て入れもしないってな状況になっていたかも・・・
午後から友達2人が大きなくまのぷーさんと一緒にお見舞いにきてくれた。タオルや枕、パジャマなどを頂いた。いつも気遣ってくれて有難う。あまりにも元気な今の私を見てとても驚いていた。夕方、ちばーにょはたくさんのタオルやら着替えやらを持ってやってきた。毎日、通ってくるのは大変だからいいよと言ったが何が何でも来ると言ってくれる。入れ違えくらいに今度は甥っ子としちゃんがママの焼いたケーキを持って現れる。仕事の終わった、イトコも加わり、ケーキをほおばりながら話が止まらない。2人が帰ったのは9時の放送の後だった。
熱が出たりしたが体調は悪くない。順調だ。いよいよ、明日は痛み止めの管が取れる日。