CTとMRI

午前中から2時くらいまで優先順位をつけて仕事をする。来客かせあると事務仕事の手が止まるのでなかなか思うようにははかどらない。昼過ぎにバイトにはいってくれる、みなちゃんに店内の作業業務やレジやCATなどの使い方に至るまでざっと説明。今、みなちゃんの家では飼っている、わんこに子犬が生まれ、その世話に追われているという。子犬の世話で昼過ぎにはいったん、様子見で自宅に戻ることがあるというのでその間、店をみてくれる、れいちゃんにもひととおり説明した。何かとうるさいボスのために家事やら何やらで忙しいれいちゃんにまた仕事が増えると思うととても申し訳ない気持ちになった。
15時にMRIとCTと主要な検査を済ませるため病院に行き、その後は入院に必要なものを求めて買い物をした。この2日間は時たま泣いたりしたけど、気持ちはすでに戦いモードへ。泣いてなんかいられない、今はしっかり手術にむけて体力をつけることと、仕事の引継ぎに全力を注ごう。そういえば、不思議なことに、昨日やめたたばこもそんなに欲しいと思わないみたいだ。習慣でつい、食事のあととかにたばこを探したりしているけれど。たばこ探してる自分が可笑しくて。でも、また一服できたら幸せだなとも思ったり。