[dog]不思議発見!?

nagisada2007-01-09

今日はお休み日。病院に行って、いろいろ楽しい寄り道して帰ったらもう7時だった。実家に寄ったら留守のようで静かで真っ暗だった。お正月休みで帰ってきていた、ちえっちが大学に戻るのにみんなして車で出かけたらしい。開け放たれた、暗いキッチンでアスキーが寂しそうに立ち尽くしていた。不憫に思い、家に来るかと尋ねるとブンブン尻尾を振ったので連れ帰った。
アスキーはたまに我が家に来ては一緒にフロアで寝たりして過ごすのだが今晩は蛇の生殺し状態のようでちょっと可愛そうだったかな。食卓テーブルが目線の高さより下なのでいつも以上のヨダレで我われの夕飯を見物するハメになってしまった。あの上目遣いの目にやられてちょっとだけワンコクッキーと野菜をあげた。その後、私の大切なふわふわボーンクッションを貸してあげたら気持ちよさそうに眠りについていたのだが9時30分頃、突然、むっくり起き上がって「ぼく、お家に帰る。」という。そろそろ家族が帰ってくる時間だしと家に向かったら丁度、本当に帰ってきたところだった。う〜〜ん、とっても不思議!!
9時30分頃帰るよとメールはもらってたしアスキーにも伝えたけど犬に時間がわかるはずもないし、車のエンジン音も聞こえないのに何故、帰宅したのがわかるんでしょう??
テレパシーかなあ。ママと以心伝心なアスキーでした。

もうひとつ、今日は不思議体験をした。
タウン誌で見かけて予約を入れたヒーリングサロン。心と身体のメンテナンスができるニュースタイルのサロンだ。まずは今、流行の自分のオーラ写真を撮ってもらった。測定器に指を広げて置き、小型のオーラカメラ(!?)で撮った自分映像がわずか5分程度で出来上がる。PCを通してデータを作りプリントアウトしてくれる。これが思っていた以上に詳しくていろんな事がわかって面白い。意外な自分の内面を見せられた感じだ。私のオーラは最初、紫で序じょに藍色に変化していきましたと伝えられた。他グリーン、ブルーが見える。写真でもはっきり判る。プリントアウトした自分の上半身とその周りの綺麗な色のオーラ。見える人ってこんな風に見えるんだ!驚きです。その後、「レインドロップ」というアロママッサージ+ヒーリングを受けた。バリでアーユールヴェーダを受けたときほどではないが心地よいアロマの香りとハンドマッサージが素晴らしいリラクゼーション。驚いたのは足裏からヒーリングを受けた時のこと。気のパワーを送っているのと似ている。足裏からピリビリ痺れる感じが走ったかと思うと内蔵まで緩やかな心地よいウエーブが届く感覚というか。とにかく、身体に染み渡っていくようなフィーリングなのた゛。浮腫んでいた足がスーっと軽くなった。セラピストの方に伝えると、ヒーリング経験がないのにそれが届くのはとても体が敏感なのだとか。そういえば、通っているカイロでもそんな不思議体験がある。施しを受けながら自分も肺付近に意識して手を当て自分の体の内側に集中してると、「今、なにかフゥとしこりみたいのが消えていったよ」とおっしゃる。共同作業で(多分)がん細胞を消したようだ。カイロではお腹が急に活発に動き出したり、頭の中が痺れたり、感じることが多い。カイロ先生の凄腕には脱帽なのだ。抗がん剤などで疲れた私の細胞はこんな風に他の方々のハンドパワーをもお借りして蘇っている気がする。
今日、出かけた天てるもチョコチョコ行きそうな予感。はまってしまいました。来週はとりあえず、イオンデトックスに挑戦することにした。TVで観て近くにあったら絶対、試したいと思ってたやつだ(にんまり)。楽しみ〜!!