[hospital]CT

検査結果を書き留めておこうと当日の夜、PCに向かい日記を書き、いざ送信という時にカタまってしまった。いろいろやってみるがジーーッと鈍い音を出して動きが止まってしまったマイパソ。敢無く強制終了。ここのところ強制終了が多くなっている。なだめすかして使用している98もそろそろ潮時か!?日記のデータも当然、失われこの後すぐに書き直す余力もなくその後、仕事がオーバーワークで自宅の98は開かれることがなかった。もう4日経ってる・・・・
とにかく、4日前の3日は予定通りの検査日で結果はズバリ前回より悪くなっていた。大きくなっていたものとサイズの変らないものがあり担当のF医師からも慰めの言葉があった。それでも1月の時のサイズより小さかったのでそれが少しは救いといえば、救いなのかな。タキソの治療はこれ以上効果なしということで他のいくつかの治療法が提示された。

1)治療を止める
2)ハーセプチンのみ続ける
3)ハーセプチン+ゼロータ
4)トポテシン
5)AC

トボテシンは聞いた覚えのない抗がん剤でちょっと情報を集めてみたいと思っている。治療を止める勇気は今の私にはない。ACは副作用が辛くハーセプチンと併用が出来ないのでパス。消去法でいくと3)と2)のいずれか・・・・ゼロータは飲み薬で続けやすいのだけれど手足の副作用がかなり出るという噂があり仕事を続けていくのに少し不安がある。とりあえずハーちゃんを今年中は受けることにした。さて、どうするかだ。
抗がん剤の投与のない間、ホメオパシーをきっちりやろう。バイタルフォースのパワーをアップして自力でがんの奴をやっつけたら気持ちいいだろうな。
結果に対してショックはあまりなかったので病院のはしごをすることにした。犬繋がりの知り合いが乳がんの手術を受け入院中である。ちょっとお見舞いに別の病院へ。途中、ボーッと運転してたらしく、反対車線を走っていた。対向車が向かってきてやっと気づくという大失態!!怖いのは運転そのものより自分の気持ちに気づかないところかもしれない。やっぱりちょっと、ショックだったのかな?