お見舞には焼き鳥だろ

最近、肘の手術をしたMを見舞いに友達Kと病院に行く。先週も一度行ってきたのだが入院が長引きそうで退屈してるんじゃないかと2度目。今回は食べたいものを差し入れに・・・・焼き鳥・・・食べたいのは差し入れする私達だったりする。幸か不幸か?個室なので焼き鳥の匂いも気にならないはず。焼き鳥といえばビールでしょ! まさか、とは思ったが途中のコンビニで2、3本購入してしまった。これはナースセンターを通るときバレないよう、持ってきたでかいトートバッグに隠し持って侵入(すでに犯罪者か?)。日中は30度近く気温が上昇し蒸した日だった。夕飯に晩勺を欠かしたことのない、Mに禁酒は酷だろう。入院生活のうち、1度くらいのビールはいいじゃないか!と気遣ったわけだが焼き鳥を1本2本と食べてるうちに一緒にビールを、となってしまっていた>反省
まさか、病院に代行を呼ぶわけにもいかないので運転手Kは飲まずにいてくれたわけだが>感謝・・・それにしても私達っていったい!?見舞いといいつつ、一番焼き鳥を食べてたのは仕事帰りの私達だったし、デザート(おそらく他のお見舞い客が持ってきた)に冷蔵庫のプリンやケーキやらまで平らげて喋るだけ喋ったらいい時間(というか、9時30分なんだけど)になりまた来るね!と帰ってきた。とんだ、見舞い客だったろうね。
そうそう、ビールを飲んだことはちばーにょには内緒です。それというのも前日に恐るべしアドバイスがあったのだけど無視したからね。病院に見舞いに行ってくると告げただけなのにビールは飲むなというアドバイス預言者!?