サッカーですよ!鍋ですよ!!

自宅のTVでサッカー日本代表戦を観れないというのはかなり都合が悪い。ここのところ、店のバックヤードのTVであらかじめ、食べものを用意して観戦していた。今晩もそんな予定でピザをとる手はずだったがmonの勧めに甘えmon宅で鍋を囲みながらの賑やか観戦となった。ビールを飲み豆乳なべを頂きながらのサッカーは遠征試合ならでは。これが絶対、勝利しなくちゃいけないゲームだと試合の行方次第では鍋は煮えすぎたり、下手すると焦げたりするかもしれない。もし、負けたくらいなら鍋もひっくり返る程荒れるに違いない。しかし、今日は和気あいあいのゲーム観戦。私の膝の上にはアッシュの頭があってたまに撫でて!と手で要求。これがまた、和むんだよね〜。 試合のほうは格下のラトビアにまさかの引き分けで納得いかない終わりかただった。だけど楽しくおしゃべりも弾んでおなかも大満足の楽しい夜になりました。mon、いつも有難うね!次は我が家にご招待いたしましょ。バーット!なに食べる?
 追記:結構、酔っ払ってたか?久々にダヴで歯を磨いてしまう。味がまずいの。ホィップ泡がかなりいい感じなんだけどな。